コラム
2017.9.19
SNS戦略の要「ハッシュタグ」とは?
【ハッシュタグとは?】 ハッシュタグは、主にInstagramとTwitterで使われています。 本来は、SNSにアップされる膨大な情報のなかから特定の情報をラベリングするために使われるもの。「#」のあとに特定のイベント […]
カテゴリー:【
】2017.9.14
Googleのストリートビューをビジネスで活用する方法とは?
【ストリートビューとは?】 「お店の場所分かる?」、「スマホがあれば大丈夫!」‥‥電車内でそんな会話を耳にすることはありませんか?。今や、情報収集にネットは不可欠。「ネットでお店を見て決める」「Instagramで行きた […]
カテゴリー:【
】2017.9.11
Google Analyticsの見方〜直帰率とセッション数について〜
【Google Analyticsの見方で、最初に知っておきたい事】 サイト訪問者や検索ワードについて、詳細なデータを取得できるGoogle Analytics。今回は、その膨大なデータから、即戦力としてビジネスに活用し […]
カテゴリー:【
】2017.8.29
facebookとfacebookページ
【facebookとfacebookページの違い】 突然ですが、facebookとfacebookページの違いをご存知でしょうか? facebookは一人の個人が登録をするものですが、facebookページは団体や企業が […]
カテゴリー:【
】2017.8.26
facebookの広告効果とは?
【Facebookの広告効果】 国内だけで2000万人以上が、そして世界ではなんと20億人が利用しているというFacebook。 若い層に利用者が多いLINEやinstagramと違い、老若男女が登録しているという点も、 […]
カテゴリー:【
】2017.8.23
世界最大規模のSNS「facebook」とは
【世界規模SNS「facebook」】 facebookは、2004年に誕生した世界最大規模のSNSです。サービスの開発者であるマーク・ザッカーバーグとエドゥアルド・サベリンらが当時ハーバード大学の学生だったこともあり、 […]
カテゴリー:【
】