コラム
2017.9.21
LINEとは違う?LINE@(ラインアット)とは
【LINE@とは】 LINE@(ラインアット)は、LINEの企業向けアカウントの名称です。一般のLINEユーザーへ向けて、必要な情報を送ったりプロモーションを展開したりすることが可能です。 「それって公式アカウントじゃな […]
カテゴリー:【
】2017.9.19
SNS戦略の要「ハッシュタグ」とは?
【ハッシュタグとは?】 ハッシュタグは、主にInstagramとTwitterで使われています。 本来は、SNSにアップされる膨大な情報のなかから特定の情報をラベリングするために使われるもの。「#」のあとに特定のイベント […]
カテゴリー:【
】2017.9.17
見たい人に見てもらえる対策を!Googleマイビジネスとは?
【Googleマイビジネスの活用】 Googleが提供するマイビジネスは、検索やマップなどGoogle上に掲載している情報をまとめて管理できるツールです。マイビジネスの最大のメリットは、「見たい人に店舗情報を見てもらえる […]
カテゴリー:【
】2017.9.14
Googleのストリートビューをビジネスで活用する方法とは?
【ストリートビューとは?】 「お店の場所分かる?」、「スマホがあれば大丈夫!」‥‥電車内でそんな会話を耳にすることはありませんか?。今や、情報収集にネットは不可欠。「ネットでお店を見て決める」「Instagramで行きた […]
カテゴリー:【
】2017.9.11
Google Analyticsの見方〜直帰率とセッション数について〜
【Google Analyticsの見方で、最初に知っておきたい事】 サイト訪問者や検索ワードについて、詳細なデータを取得できるGoogle Analytics。今回は、その膨大なデータから、即戦力としてビジネスに活用し […]
カテゴリー:【
】