コラム
2017.10.13
内部SEOの施策とは?
【良質なサイトのカギを握る内部対策SEO】 SEO対策には、いくつか種類があります。そのなかで、今回は「内部対策SEO」についてくわしくご紹介したいと思います。 あまたあるSEOの施策なかでも、もっとも訪問者のためになる […]
カテゴリー:【
】2017.10.5
GoogleのSEO対策は何をしたらいいの?
【次世代に向けたSEO対策】 現在、検索に使用される検索エンジンは、Googleが圧倒的なシェアをほこっています。日本で利用される検索エンジンは、GoogleとYahooに大きく分かれ、両方を使い分けているという人もいれ […]
カテゴリー:【
】2017.9.28
店舗の集客アップに絶大な効果!ローカルSEOとは
【ローカルSEO対策とは】 SEO対策には、さまざまな種類があるのをご存知ですか? あまたある対策のなかで、レストランや居酒屋、美容院といった地域に密着した実店舗を運営するクライアント様にとって必須といえるのがローカルS […]
カテゴリー:【
】2017.9.17
見たい人に見てもらえる対策を!Googleマイビジネスとは?
【Googleマイビジネスの活用】 Googleが提供するマイビジネスは、検索やマップなどGoogle上に掲載している情報をまとめて管理できるツールです。マイビジネスの最大のメリットは、「見たい人に店舗情報を見てもらえる […]
カテゴリー:【
】2017.9.14
Googleのストリートビューをビジネスで活用する方法とは?
【ストリートビューとは?】 「お店の場所分かる?」、「スマホがあれば大丈夫!」‥‥電車内でそんな会話を耳にすることはありませんか?。今や、情報収集にネットは不可欠。「ネットでお店を見て決める」「Instagramで行きた […]
カテゴリー:【
】2017.9.11
Google Analyticsの見方〜直帰率とセッション数について〜
【Google Analyticsの見方で、最初に知っておきたい事】 サイト訪問者や検索ワードについて、詳細なデータを取得できるGoogle Analytics。今回は、その膨大なデータから、即戦力としてビジネスに活用し […]
カテゴリー:【
】